個人的コモンセンス

賃貸マンション暮らしからの京都記録。その他自分なりの考えを綴ります。

11月頭なのにダウンを着込む

ううう(*_*)寒い

昨日からの雨で急激に冷え込んだ京都です。

ダウンを着込んでる人もちらほら見ました。

 

以前北の方に住んでいたこともありましたが

それでも京都の冬は身に凍みます。

同じ関西でも大阪南部や、和歌山は温暖なんですけどね。12月でも昼間ならカーディガン一枚でもふらっとぶらつくだけなら特に問題ないくらいなのに。

 

こんな日は、お鍋を食べたかったのですが、

野菜の値段がなかなか落ち着かないですね〜

普段は野菜が安いって認識の生鮮館に行きましたが白菜半玉298円。大きさもあんまり大きくない。

あんまり鮮度が良くないのは分かっていますが明日は100円ローソンに行こうかな。1/4を108円で売っててくれることを期待して。